fc2ブログ

間違った方向に一直線…!!






案の定、イベントが楽し過ぎて知恵熱を出す今日この頃。 :: 2011/10/01(Sat)

ninfes2.jpg
……えっと、忍FES.2前にばったばたし過ぎて何の更新もしなかった方、柊です。
そして忍FESが終わったと思ったら体調崩して今は布団とちゃぶ台(ずっと寝ていても疲れるので、本を読むときは移動している)との往復なうな方の柊でもあります。
……折角の忍FES後のはじめての週末が台無しだね(爽やかボイスで言いたいのにがらがら声しか出てきません)

ほら、ね……新刊が思いのほか大変過ぎて全てエネルギー持ってかれたっていうか……えっと、えっとすみません。

懺悔大会もどうかと思うので、そんな楽しかった忍FESとその次の日の事でも書き連ねようかと思います。


では…まずは。

遅くなりましたが、忍FES.2お疲れ様でした…!!!!

スペースに立ち寄って頂いたお方、お声を掛けて下さったお方、差し入れ(お菓子や、お手紙まで…!)を下さったお方、本を手に取って頂いたお方……ありがとうございました!!!!!

本当は差し入れなんてなくたって全然構わないのに、やっぱり頂いてしまうと嬉しくって嬉しくってつい、自宅に帰ってから写メに収めて(*デジカメを持っていないので、一番いい画質のものが写メなのです)しまいました……嬉しいです、大事に食べます^^
てか一部は食べました、美味しかったです!

あ、で当日の話でした。

今回は前泊(優雅だ…)をしていたので、開場までりんかい線で一本の大井町のホテルからえっちらおっちら既刊(六忍流の個人誌の残部)とお泊りの用意が入ったスーツケースを引きずってビッグサイト入りしたのが9時を少し回った辺りでした。

twitterをちらっと見つつ、まずは猿宮さんのスペースに突撃。(自分の所の設営はどうした:笑)
ひしとハグをして互いの健闘を祈りつつスペースに戻り、チラシを片付けたりしてから敷きものを並べたりして設営開始。
前回(六忍流)はこへ長子の結婚式だぜとか息巻いていたのですが、今回はテーマが長次受け鬱という事もあり、机上に本と値札以外は特に何も置かない感じだったので、まずは既刊を摘んだりしていました。

違う。
前日に相方のおりんさんがペーパーを制作して下さるという旨のメール(写メ付き)を頂いて嬉しくなっていたので、そのスペースは確保しなきゃ的な感じだったのでした。てへへ。

それはともかく、いざ、いざ新刊の入った印刷所さんの段ボールをこう…べりべりと開けまして。
workingfairy-h1iro_shirocha_nez.jpg

↑こういう感じ(これはデータなので実物の紙になったのとはちょい違うかもですが、こんな感じ)のが出てきて、まぁ……嬉しかったですよね。わたしは絵を描く担当ではないので、表紙を見ても照れたりはしないのです。むしろ凄く嬉しい。

……羞恥プレイは中身を検める時ですよね。
今回は144Pのうち、本文の107Pを担当したので……延々と、自分の痒いものが続くのです。でも、万一にでも不備があってはいけないので、確認をして。
確認が済んで>////<ってなっていたらイベントの方(検閲の)がいらして、またしても長々と検閲……えっと、チキンの方には長過ぎるR18というのはお勧めできないな、と思いました。わたしは何とか(わたし売り子だから分かんない)みたいな演技で乗り切りました。

何とかOKを頂けたので、いそいそと取り置き分と机上分を分けて、近隣の方と挨拶をしたりしているうちにあっという間に開場の時間が近づいてきました。
今回、↑の合同誌の相方であるおりんさんと合同という形でスペースを頂いたのですが、彼女は本来のスペースの方もあるので大変忙しかったのでした。それなのに開始後一時間店番をお任せする鬼畜眼鏡はわたしの事です。

という訳で、開始10分前におりんさんがこちらのSPに登場。まずはハグをし(今回は、この日を迎えるまでに色々あり過ぎたので…詳しくは追記に)素敵なペーパーを見てハスハス。そして取り置きのリストの説明とか、お釣りの処理とかを確認したら11時。そう、お祭りの始まりです。

わたしはそれから1時間狩りに出かけ、いっぱい買い逃しをしつつ(だって、人が多過ぎた)正午前にシンデレラよろしく舞い戻り……って、あれ??

新刊がない。さっきまでここにあったのに……?

おりんさん曰く、「さっき無くなりました(45分位で完売)」とのことでして……その、ありがとうございましたすみません。
おりんさんの表紙のおかげに違いないのですが、まだ値札を付けていない(*300円で販売していました)時に声を掛けて下さった方もいらっしゃったとの事でびっくりです。
その……普通のリーマン本を期待しちゃだめなのよ……鬱で小説がメインでCPが1つじゃなくて、って時点でかなり地雷を踏んでいそうなので、間違えて買った方がいないかが大変心配です。

って感じの事を言いあいつつ(二人とも自信のないサークル、pH)おりんさんとバトンタッチをして、わたしが店番(って言ってももう、既刊しかないのですが)を替わりまして。

ついったでお世話になっている方、お取り置きを希望して下さった女神さまたちが訪れる中、いっぱいいっぱいのテンション(高過ぎて何を話したか覚えていない)で応対する私……確実に気持ち悪いだけでした。すみません。

それと、本当に思いがけないかつ、ありがたい事なのですが、新刊の再販に関して問い合わせて下さるお方(それも複数)もいらっしゃって……再販はないのですが、今回の発行物に漫画パートを加えた完全版を発行する、と自分が漫画パートでないからってどや顔で申し上げたりしていました。おりんさん頑張って下さいね(この日記は読んでいない筈なのに超私信)

ええ、すっごく楽しかったのです。お買い物も買い逃しはあったけれどもおりんさんに買ってもらったりしたりでなんだかんだいって満足ですし、それにスペースでいろんな方とお話しするのもとても楽しくて。

気がついたら、2時半位になっていました。
今回は六忍流に続いて、素敵な六ろ(こへ長よりだけど長こへの方もいらっしゃいました)のアフターに混ぜて頂いたので、それに遅れてはなるまいと搬出(って言っても戦利品の発送)をして。
一度アフター主催のカラさんの所に集まってから、わたしは一旦チェックイン(2泊目はビッグサイトの近くに泊まったのです)をしてから国際展示場駅で合流をしまして。

で、東京駅の近くの居酒屋さんでアフターを。(10人位はいたのかな?)

アフター……何か、凄く楽しかった記憶しかない……逆に何を話したかはあいまい……
ホルモン炒めがとても美味しそうだったのに売り切れで残念とか、ごろごろオレンジサワーが凄く美味しかったとか、あとほっけ!ほっけが美味しかったとかそんなんばっかりです。食いしん坊乙。

唐揚げをみんな渇望していたとか、その唐揚げがなかなか出てこないなと思ったら、普通の(もも肉を、一口大に切った状態で衣をつけて揚げたの)じゃなくて、もも肉一本どーん→カットしてある豪快な奴で、それと一緒に揚げられていた唐がらしのちょっとおっきくして辛みをマイルドにした感じの植物が異常に美味しかったのも良く覚えています。どうして食べ物の事は良く覚えているんだろう。照れる。


……あ、TENGAの話はしました。
あっという間とはいえ結構長い時間座って飲食していたのに、覚えているのはTENGAの話だけ。ふふふ……きっと緊張していたんだよね(周りに座っていたのが、大好きな神様ばっかりだったのでお話を伺って噴きだしたりするだけで精一杯)


帰路は、ozさんとozさんの相方様、それから明美さんと国際展示場駅までご一緒し、明美さんとはホテルの宿泊階まで一緒(!)だったのでエレベーターまでご一緒して。
部屋に戻ってちょっとtwitter見て、シャワーを浴びたら寝てました。どうやって寝たのか覚えていません。

その翌朝。
あまりにあっという間だった25日に驚愕しつつ、ニュースが示しているのも携帯電話の液晶が示すのも確かに26日なのに納得して。

朝ごはんを食べ、明美さんと明美さんの相方の星野さんにエレベーター→1Fまでの移動の間にご挨拶をしてから。

有給休暇を取得していた私は、同じくお休みを取って下さっていたおりんさんと新宿で待ち合わせて。
打ち上げ兼リーマン会議をする為に箱根にいけどんしたのでした。
箱根ロマンスカー(名称曖昧)って、小田急の電車に乗って行ったのですが、とっても快適で!
鉄道マニアではないけれども電車好きのわたしはうっきうきなのでした。

で、楽しく歓談していたらあっという間に箱根湯本駅に着きまして、バスに乗り換えをして日帰りの温泉の施設に行き。
うふふ、温泉がすっごく気持ちが良くて、アヘ顔になりつつも露天風呂で語るのはリーマン本vol.2の構想。
(予定では)次も……長いんだぜ……ふへへ。

たっぷり2時間弱お風呂に入り、フルーツ牛乳をぐいっと開けて。
ちょっと天気がおぼつかない中駅前に戻ってお昼ご飯(鯛ラーメンと鯛飯の焼きおにぎりがめっさ美味しかった)を食べたり、お土産(温泉まんじゅう。焼きたてのも一個頂いたのですが、美味しかった)を買ったりして再び新宿に舞い戻り。

夕方の新宿を、おりんさんにつれられてAfternoon・teaのティールームでお茶(スコーンがものっそい美味しかった。今までのスコーンと、このお方は違う生き物だった)をしてから。

カラオケ館に籠り、今日のまとめ(リーマン本2に収載するプレイ内容とか、流れとか)を会議して、泣く泣くお別れをしてから。

終電の2個くらい前の新幹線で帰ってきました。温泉の効果が凄くて、ずっとほこほこしていたので是非今度は泊まりで行きたいものです。

あれ、何か思いのほか長くなったな……

長過ぎてぐだぐだしていますが、構って下さった皆様、ありがとうございました!!!

……追記では忍FES直前の鬱とかが出まくりのでご注意ください。ではでは~^^ 続きを読む
スポンサーサイト



  1. レポート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0